元々、6カ国大会のイング予選に出たときのチーム名。
メンバーのザックレー○スミスさんが命名した「エルナン友の会」がそのとき採用された。
(ちなみにオレが提案した名前は「突撃戦隊ハクヘイヤー」・・・採用されなくてよかったw)
今のところの活動は、イング模擬で艦隊組んで、「砲撃と白兵」の両方をからめた艦隊行動の研究(なんか大げさだなw)。
いろいろ試すなかで一番バランスよさそうなのが
戦列×2+ガレー系×3
(もちろん戦列の人も白兵強いのが条件)
イング模擬だけでみるとかなり良い戦績を出してる。
(5人拿捕とかもできたり♪)
戦列×2+ガレー系×3のメリット
・外科による相手操作量の奪えること
・外科に意識しすぎると逆に修理がおろそかになること
・ガレーで白兵長引かされるせいで相手が連携とりづらいこと
(浸水クリをねらっても思い通りにいかない)
・外科である程度船員けづっておくと旋回の反応がわるくなること
(クリが狙いやすくなる)
上のメリット生かすための白兵艦隊の動きは
・基本1on1
・つねに2〜3人が白兵状態
・戦列の人が白兵はいったらガレーの人にパス
が意識できるといいかな。(まだまだ研究中)
有名どころの艦隊に何もさせずに勝つのが目標。
(白兵だけじゃなくて戦列に乗り換えて砲撃でも勝てる余裕もほしいかもw。)
------------------------------------------
モットーは
「勝利したらエルナンのおかげ、敗北したらエルナンのせい!」
メンバーのザックレー○スミスさんが命名した「エルナン友の会」がそのとき採用された。
(ちなみにオレが提案した名前は「突撃戦隊ハクヘイヤー」・・・採用されなくてよかったw)
今のところの活動は、イング模擬で艦隊組んで、「砲撃と白兵」の両方をからめた艦隊行動の研究(なんか大げさだなw)。
いろいろ試すなかで一番バランスよさそうなのが
戦列×2+ガレー系×3
(もちろん戦列の人も白兵強いのが条件)
イング模擬だけでみるとかなり良い戦績を出してる。
(5人拿捕とかもできたり♪)
戦列×2+ガレー系×3のメリット
・外科による相手操作量の奪えること
・外科に意識しすぎると逆に修理がおろそかになること
・ガレーで白兵長引かされるせいで相手が連携とりづらいこと
(浸水クリをねらっても思い通りにいかない)
・外科である程度船員けづっておくと旋回の反応がわるくなること
(クリが狙いやすくなる)
上のメリット生かすための白兵艦隊の動きは
・基本1on1
・つねに2〜3人が白兵状態
・戦列の人が白兵はいったらガレーの人にパス
が意識できるといいかな。(まだまだ研究中)
有名どころの艦隊に何もさせずに勝つのが目標。
(白兵だけじゃなくて戦列に乗り換えて砲撃でも勝てる余裕もほしいかもw。)
------------------------------------------
モットーは
「勝利したらエルナンのおかげ、敗北したらエルナンのせい!」
コメント
我々ニモ人権ヲ