いま話題のエルナン君について
2006年6月6日コメント (8)エルナン君大人気の様子だけど・・・
エルナンの妨害が活かされる状況って
・普段から海賊活動をおこなうプレイヤー
・艦隊戦なら白兵値の高いプレイヤー
だけじゃないのかな?
いまさらエルナン雇って育てる気合がない自分に対する言い訳・・。
エルナンの妨害が活かされる状況って
・普段から海賊活動をおこなうプレイヤー
・艦隊戦なら白兵値の高いプレイヤー
だけじゃないのかな?
いまさらエルナン雇って育てる気合がない自分に対する言い訳・・。
コメント
強欲商人の鉄鎖・撤収の鐘を悉く、無効になる可能性があります
正直、海賊優遇スキルと言わざる得ないです
対人不可か発動率を大幅に下げる必要性があると思います
商人仲間を集めて修正要望だしました
第一今鄭和組とかは艦隊PKしてるわけで、捕捉したらBoxされるでしょ。妨害があろうが無かろうが関係なく拿捕確定やん。
なんでもかんでも仕様のせいにして、一つの修正が結果としてどうなるのかを考えずに要望出しまくる厨とそれに安易に応えてきた光栄がこのゲームをつまらなくしつづけているんだよな。
ま、対人不可修正来たら、結局艦隊戦は接舷→錐→鐘→Criの定石だけになっちまうんだろうなあ。つまんねーの。
どうして名倉が多い船に乗ろうとしないのだろう。
対人発動無くなったらまた副官上げか…
相手の大錘使用も、浸水離脱後うまく舵を取ればクリ受けないので大錘を妨害したいってこともないです。
問題は略奪指令書かな。たしかに妨害したいことはしたいけど・・・・それも含めて戦略練れればいいのかな。
(最近のPK、PKKようするに実戦では略奪書が横行しているのでゴミ砲や装備なしなどで戦ってます。もちろん自分も略奪書は溜め込んでますが・・)
妨害スキルによって艦隊戦に多様性がでるのはよいことだと思う。
これまで艦隊戦は鉄戦列オンリーで白兵スキルはその価値を見出せなかったけど、白兵スキル高い人は鉄ガレアスで白兵ねらいとかもおもしろいかも。
艦隊戦に多様性をもたせるには火炎弾とか鎖弾にももっと意味持たせたいね。
(現在の艦隊戦ではキャノンかカロネの択一だからね・・・。)
・火事が起こると毎秒100ダメージ受ける・・・とか
・火事が起こった船の近くにいる船にも火が移る・・・とか
・鎖弾を受けて舵が壊れると曲がりにくいだけじゃなくて思ってない方向に曲がる・・とか
話はかわって、海賊下方修正するように要望出される人へ
どこまで下方修正求めれば気がすむのでしょ・・。
海賊なんて「出会わなければ」いいだけですよ。
それをある側面だけをみて
「海賊の方が有利」と決め付けるのはいかがなものかと。
海賊にやられない方法なんていくらでもあります。
それをすべて実行しましたか?
自分はベストを尽くしていないのに、ベストを尽くしている相手(ここでは海賊)のことばかり批判するのは
「自分には甘く、他人に対しては厳しく」
っていうような・・いわゆるへっぽこです。
まあバイタリティーで乗り切ってください。
(現在の艦隊戦ではキャノンかカロネの択一だからね・・・。)
・火事が起こると毎秒100ダメージ受ける・・・とか
・火事が起こった船の近くにいる船にも火が移る・・・とか
・鎖弾を受けて舵が壊れると曲がりにくいだけじゃなくて思ってない方向に曲がる・・とか
これ賛成です ぶどう弾も入れてやってくださいw
火炎弾は弾薬庫誘爆のダメを強化すればwkwkできそう
僕、最近1基だけ名匠アンフェール混ぜてるねんけど、
貫通力も840ぐらいあるし、装填6やったかな?
横からでも結構燃える。
今使ってる人少ないし、燃えたらやっぱちょっと焦ると思うし、消すか、消さんかで迷ったりするやろ?w
消すにしてもアイテムブラインド作戦成功するし、
消さんかったら時々舵壊れるしねw(クリ当てた時も舵壊してたような気ぃする)
なにより敵の船燃やしたらすごい快感ゾクゾク祭りやし、
戦う前に、「ぐへへ、燃やしちゃる」って言えるんが一番デカイな。